3月のアレ

O-Westに相変わらず時間ギリギリに到着して、呼ばれるのを待ってました。
チケットは、Bの10番台。

チケット番号がBだと、Aが何番までいるのかが分からなくてちょっとドキドキものでした。
そうしたらAだけで500人近く入ってから呼ばれました(泣
私の後ろに、もう10人ちょっとしかいなかったです。
ってことは、一般発売の枚数がかなり限定だったってことなのでしょうかねぇ~。

んで、場所は3ヶ月連続で同じ場所。
右側後方の壁に寄り添ってました。

19時ちょっとすぎ。いよいよ開始。
と、前説に礼央さんとガッチャンが登場。

ここはjunkoさんじゃなくガッチャンが登場ってのがミソかも。

あとまさか、ビアンコとズボのマネージャーさん(大城さん<-漢字不明)が同じ人だったとは…
これにはホントにびっくりしました。

そんなビアンコのけんぢさんは、
ガッチャンより一回り小さく、
ガッチャンより8倍動くとのことでした(笑)

前説での礼央サンの、皆で最後まで楽しんでいこうっていう
言葉は、ほんとにそうだなあ~っていつも感じてます。

んで、ビアンコの登場。
なんと今年初ライブ。

もぅ、楽しすぎ。
やっぱし、個人的にはNAINO?がめっちゃお気に入りでした。

3人で一つ屋根の下で生活しているビアンコさん。
そんな中、生まれた曲。
「3ヶ月間何かしていたわけではない!」
けんぢさんのこの言葉。面白かったぁ~
あ、そっこう否定してました。

ビアンコとズボの対バンは、実は既に行われていたと言うことで、
AXでのズボライブのときに、会場の外でライブをやっていたとのこと。
めっちゃその姿見てみたかったなああ~



そしてそしてビアンコの後、ズボが登場。

:SET LIST:


シンプルイズム
boy
長い夜
決断アニバーサリー
生活LIFE
バランス
home
迷わせる


今回は、もう楽しすぎて曲順とかもあいまいです。
っていうか、tea time loverあったっけ???
そんな感じでです!ハイ。





真哉さんのギターから始まって、そのまま


シンプルイズム

なんかシンプルイズムの曲調が今まで(のライブ)とはちょっと違う感じが…
アルバムの雰囲気にあわせた感じなのかなあ~。
そして

boy

これは久しぶりに聴きました☆
久しぶりに聞いたせいか、すごく新鮮な感じが。

前回に引き続き、キーボードが登場して、
礼央さんが演奏することに。

マイクに思い切り顔をぶつけてた礼央さん。
マイクを調整していた人は、

覚えちゃいました「瀬田さん」(笑)
その瀬田さん(漢字は不明)のTシャツがズボの前のシャツらしいんですけど、
いったいいつのなんだろう?
ガッチャンが小さく写っているって(笑)、
もっと近くで見たかった。


長い夜

そして、新曲。
以前、なんだ礼央化Radioの曲だったという

決断アニバーサリー

一発で思い出しました。
トークに喜びを~♪ 歌に悲しみを~♪ 2006年振り切ります今年は
ラグにズボにラジオ みんな礼央化です♪」
のやつだあ~って。

だからサビも、こっちで口ずさんじゃっていました☆
ゴールするためには、まずスタートしなきゃ、
って、「迷わせる」や「シンプルイズム」っぽい意味合いがあるかなあ~なんて勝手に思ってました。

あと、礼央さんの競馬のファンファーレ。
かなり面白かったです。でも、それが何か気付かなかった真哉さん。
マジ最高です☆

生活LIFE

チュ~リラ チュッチュリ~ララ…
何かさびしかったような。。。

バランス

junkoさん、めっちゃ大人。
かっこいい。
っていうか、バランスは
ビアンコのライブから引き続いてのテンションだったような気が…
めっちゃ楽しかった☆

home

最近の毎月のアレの締めの曲です。
JOY! hey see you again!
一緒に歌ってて気持ちよくなります♪

そして、メンバー紹介。
Bass.たぼくん、Key.織原さん、Guiter.真哉さん、Drums.ガッチャン、vocal.junkoさん、リーダー.礼央さん


…で終わるのかと思って、完璧油断してました(笑


迷わせる

赤のトランクス見えなかった~。(意味不明?)
この曲を聴いたのは野音以来かも、
礼央さん、完璧壊れちゃいました(笑
歌詞が出てこないのか、酸素不足だったのか、、、
ビアンコを相当意識していたのかな(笑)

そしてアンコール。
礼央サンのお知らせコーナー

なんと、礼央さん。
タモリ倶楽部に出演するとのことっ!!
しかも、既に収録済み!!!!

そういえば礼央ANNでも言ってた。
鉄道に詳しい芸能人募集って、それにホントに礼央さん手紙を出していたんだぁ~
でも、夢がかなってホント良かったですネ。
レオールから数えてもう何年前の話だったかなあ
かなり前ですもん

あと、礼央化ダ・ヴィンチの本のお話も。
前回7冊しか売れなかったとのこと。
でも、言い換えればそこの会場にいた人のほとんどがもう買っているってことですよね。
んで、サイン付きに。。。
(ヤフオクに行かないことを祈ります。)

そして、アンコールにビアンコさん。再登場。
けんぢさん。
ズボの方がノリノリで、右行ったり左行ったり、チュ~リラ♪で手を振ったりしてるのを見てて
そうとう悔しがってました(笑

そこで、アンコール。
サライ
あの時、本当にがっちゃんの目がテンに(笑

本当のアンコール。
サザンの「渚のシンドバット」

礼央さんに歌わせないで、自分で歌うけんぢさん。
もう面白すぎ。
そこそこに小ネタはさみまくりでした。

みんな良く腰振りしてました(笑
っていうか、この曲私はあまり詳しくは知りませんでした。。

まあでも、なんていうかホントに楽しいライブでした☆

帰りに、外に出てみると
礼央先生の書籍を求める方の列が…
結構最後に出たので、もうないだろうなあ~と思って帰りました。

途中に、松屋によって(笑)

次は、、、明後日だあ!!!
絶対いくっ。
もう一回、ズボとビアンコを見に行きますっ!!