命名権

青森市民ホール

命名権の購入者、誰もいなかった。
4月1日から、このまま「青森市民ホール」として使われていくことになりそうだ。



うん。いいじゃん。このままで。

青森に C.C.レモンホール とかって名前だったら合わないもん。
まして地元の企業名じゃねぇ。

権利を複数年間契約で売るってことは、時期が着たら名前は変わるってことだよね。
青森で、コロコロ名前が変わってちゃ、覚える方も面倒だし、
そんなに企業がいつもつくとは思えないし。

ぅん、このままでいいじゃん。


昔なら、ワダカン公園とか、命名権を売らなくても勝手に名前がついてたもんですけどね。
(※ワダカン公園…青森市にある「生協あじさい館」の裏の公園。生協が出来る前その場所にはワダカン工場があったためこういう名前で呼ばれてました。)

しっかし、市民ホールを買うお金なんて、どこにそんなお金があるのかな。

前も書いたけど、甲田橋のある通り(棟方志功記念館の通り)から、青森市民図書館はなくなるし、
文化ホールはなくなるし、いくらなんでも駅前に集中しすぎのような。。
っていうか松原地区って、文化ゾーンとかだったような気がしたんですけど。。。

何かさびしぃもんです。


あぁ~ローカルな話だぁ。