平野綾バースデーイベント

あーやのバースデーイベント&LIVE「平野誕生!」
に行ってきました★

イメージ 1

あーやのライブは、アニサマ以外では
初めての参加なのでとても楽しみにしてました。

2009年10月8日。
まさかバースデーイベント当日に台風がやってくるとは・・・
風が強くて会場にスムーズに着くか不安でしたけど、
まあ特に問題なく到着。

ライブ会場はO-East
なんかすごく久しぶりに行きました。
いつ以来かなあ~と思い、
ちょっと調べてみると去年の年末の全力投球以来でした。。

今回、Tシャツとタオルを購入しましたww
グッズを買うのにも会員証とチケットが必要って、
そんな経験したことないので
やっぱり旬のあーやだけあって凄いなあ~と感じました。

ちなみに整理番号は400番台という、
まあ微妙な番号でしたw

18時開場で階段に並んで待っていると、、
ずいぶん時間がかかってました。
グッズを購入する時と同様に、入場する時は
チケット、会員証、身分証明書の確認が求められました。。

む~凄い。。

中に入ると案の定前の方は空いてなかった(当たり前かw)ので、
ドリンク引き換えの辺りのちょっと高い所から見てました。
結構ステージがよく見えてました☆

始まるまでの間、右側のステージのトコにDJブースがあって、
あーやの音楽が流れてました。
ステージにも画像が流れてました☆

そのステージにはパイプイスが8脚。
ん?てっきりドラムとかキーボードとか用意されているものだと、、、


始まる少し前に、スタッフさんから
あーやへのドッキリを仕掛けるって行ってました。

ん~誰か分からなかった。。
最後までMCをやられてましたw

元々ラジアニを聞いてたので、
マネージャーともみさん、メイクさん、ちょづきさんだけは
知ってましたww

最初、覆面を被った8人のスタッフ(一人は・・・)による座談会でした。

嫌いな物はないといってたあーやは、
卵を食べ過ぎて嫌いになったってwww

ちょづきさんが、
秋葉原であーやの歌を歌わされたって言ってましたw
わーこの人がちょづきかあ。
この人がアキバで歌ってたのかああww

そんな座談会のあと、覆面を外したあーやが登場して、
しょこたんほっちゃん、奈々さんなどなどお祝いコメントが書いた号外を読んでテンション上がってましたww

そしてケーキ登場。
あらかじめ配られたサイリウムが光った時は
めっちゃキレイでした★

その後、ファンの人へのどっきりということで、
あーやが200個のサインボールを会場に投げましたw

直接投げたり、バットを使ったりラケットを使ったりしてました。
ラケットを使うと結構飛ばせるんですねぇ~
2階や一番上の照明の中に入ったりしてましたw

そんな中真正面に飛んできたのがあったので、
1個ゲットしましたぁ~
めっちゃうれしかった★

イメージ 2

その後何度か飛んできたんですけど、
全部避けましたww

一個だけ跳ね返って背中にぶつかったんですけど
その時に何人もの人に押されてしまいました。。
軽く怖かったですw

その次に、あーやの歴史を地球の成立から順番に映像で見ましたw

そしてスタッフさんがチームに分かれて、
あーやの曲のイントロ当てのゲームをしました。

・・・逆再生とか分かんないのが多かったああ。。

ちなみに黄色チームでした。
さすがともみ☆マネージャーだけありますネww

途中のテレフォンでちょづきが登場して、
ちょづいてましたw

で抽選の結果・・・当たるわけもなくww

正解の曲をあーやがちょこっと歌いそうになったりしてましたけど、
今にして思えば、あそこで1コーラスだけでも歌って欲しかったような。。

で。いよいよライブ!!

バンドなしでやるのかな?と思いながら待ってました。
DJも良かったです☆

MonStAR
風読みリボン
・・
LOVE★GUN☆☆☆REMIX
Set me free
だって愛がある

3曲目は何だったのかなぁ~

風読みリボンを聞けるとはああ~
でも、初あーやライブなので
「冒険でしょでしょ」が聞きたかったかもw
「LOVE★GUN」のダンスはかっこよかったです♪
けど、ダンスメインなので歌ってない(´・ω・`)

「Set me free」もカッコイイッ!
「だって愛がある」は歌詞は見たことあるけど、
へぇ~こういう歌なんだあー

・・・って、あれ終わろうとしている。。

あ、アンコールか。ナルホドネ。

あれ?アンコールとかないの?

え、おしまい?

三本締め。。。

あの~もうちょっと他のきょk・・・


そっかああ・・・
ライブじゃなくてイベントだもんなあ~
まぁFCイベントだし、こんな感じになるかぁ~

てっきりもっと歌メインかと思ってたので・・・

そしてそのまま会場の外へ出て、
台風の影響がなくなった地下鉄で帰りました。



ということで、
1月2日のJCBホールのチケットは取ったので、
音楽はそっちの方で思いっきり楽しみたいと思います☆