インフルの影響で・・・

青森で毎年行われている、「青森市中学校文化連盟音楽発表会」が
インフルエンザの影響で中止になりました;;

私は「青森市合同音楽発表会」と呼ばれていた時に参加してました。
会場が学校から近かったので、授業を途中でやめて歩いて会場に行きました。

その時歌った歌は、

流浪の民
「ひとつの朝」

でした。

なかなか歌わない人が多くてあまり声が出てなかったクラスでの合唱と違って、
みんなで気持ちよく歌うことが出来て、とっても楽しかった思い出があります♪

この合同音楽発表会に出る人たちは、
夏休みから練習を始めて、10月にある学校祭で歌い、
そしてこの合同音楽発表会で本番を迎えていたので、
今年参加予定だった人たちはホント残念でならないと思います;;

インフルエンザが蔓延している中、感染のリスクを減らすことを考えると、
しょうがないことだと思いますが、
ぜひ来年も、また3年生は進学しても合唱を続けていって欲しいです!

ちなみにわたしは高校に入ってからも合唱部に入りましたw
懐かしい思い出です☆