CEATEC JAPAN 2009

昨日、幕張メッセに行ってきました☆

昨日は、CEATEC JAPAN 2009 の最終日。

今年は、最終日が無料だからなのかも知れませんけど、
去年よりもかなり混んでました。。

いろいろ見たんですけど、
特に印象的だったのがNTTドコモKDDIブースです。

ドコモブース背面に木を使用したケータイを展示していました。
さわり心地も悪くなく、
そこにいた方に話を聞くと、端末に木を使用しているからといっても腐ることはないそうです。

イメージ 1

写真の端末は、「SH-04A」ベースになってました。

写真には写っていないんですけど、アンテナをだしてみると、
角材が切り取られている所がよく分かりました。

液晶部分には木は使われていませんでした。
イメージ 2

この端末に使用されている木は、間伐材を使用しているとのことで、
その間伐材を貰いました。
かなり軽かったです。

イメージ 3

KDDIブースでは、iidaブランドのau端末で
12月(?)発売される「PRISMOID」が展示されてました。

イメージ 4

「PRISMOID」は端末を持った時のフィット感がなかなか良かったです。
サイドに液晶があるんですけど、ちょっと見にくいかもしれないです。。

端末の明るい緑色は、INFOBAR2の緑を思い出しました。

イメージ 5

残念だったことは、この端末はKCP端末のようです。
最近のKCP+端末に慣れている(LISMO PORTとか使ってます)ので、
搭載内容にはちょっと残念な感がありました。



その後、TOSHIBAやらSHARPやらいろいろな所を見たんですけど、
とにかく人が多い。。
今年は3DのTVが各社から出ていて
その体験コーナーに凄い人だかりが出来てました。。

途中立ち寄ったSONYのブースに、
新型のウォークマンPSP GOが置いてあったので
いじってきましたwww

イメージ 6

イメージ 7

そんなこんなで、あまり長い時間はいなかったんですけど、
いろいろと楽しく見て廻りました☆