ひっぱりだこ飯

イメージ 1

イメージ 2

近くのマックスバリュでいろんな地域の駅弁が売っていたので、
たこ壺に入っていたたこ飯を買いました☆

駅弁でこういう陶器のお弁当を買うのは2回目です。
1回目は3年前に軽井沢に行った帰りに買った、横川駅の「峠の釜めし」ですw
いまでもその陶器は記念に取ってます☆


で、この駅弁なんですけど、、、
とっても美味しかったあヽ(=´▽`=)ノ

よく味がしみこんでいるご飯に、ちょうどいい味付けがしてあるタコが最高でした☆
他には練り物やにんじん、錦糸卵、しいたけなどなど入ってました。
しいたけの甘みもまた最高でしたw

つぼを包んでいた紙には、、、
電子レンジで加熱してもよいと書いてました☆
まさに茹でだこが出来上がるのではwww

また見つけたら食べてみたいと思いましたw