今日は・・・

今日は、衆院選と24hTV。

この時期になるといつも24hTVのことを書いてるんですけど、
今年も地元ではボランティアの学生が頑張っているみたいで。。

わたしも高校生のころ、ボランティアとして参加しました。
そのときのパーソナリティはSPEEDでした。

あのときからもう10年経ったんだよなあ~としみじみ。。
学生の頃に積極的に活動に参加していたときよりも、
その意識はちょっと薄れてきていますけど、
この番組はなんとなくつけっぱなしです。

そして衆院選
このブログを始めた日、それは前回の衆院選の日でした。

もちろん時期はちょっと早いんですけど、
なんとなく印象に残る日です。


日テレは24hTV時間内に衆院選開票速報、そこからニュースZERO。
他局は選挙番組1色。

投票結果、投票率もそうですけど、
視聴率が気になります。。