2008年受賞ねぶた決定!

2008年の青森ねぶたの各賞が決まりました。

【ねぶた大賞】北村 隆 作/忠臣 児島髙徳と范蠡青森山田学園

イメージ 1

【知事賞】北村 蓮明 作/菅原道真 雷神と化す/日立連合ねぶた委員会

イメージ 2

【市長賞】竹浪 比呂央 作/将門の神霊 瀧夜叉を救う/JRねぶた実行委員会

イメージ 3

【商工会議所会頭賞】北村 蓮明 作/風雪、吉野山の決戦/青森県板金工業組合

イメージ 4

【観光コンベンション協会会長賞】北村 隆 作/花和尚・魯智深ヤマト運輸ねぶた実行委員会

イメージ 5



北村兄弟のねぶたが4台入賞してますねw
でも蓮明さんのねぶたが大賞にならなかったのは残念でした。
ねぶたの採点基準についてはいろいろ(毎年のごとくw)気になります(`・ω・´)

今、ねぶたはさながら北村時代へ突入ということなのかな。。

今回、受賞はしませんでしたけど、
若い制作者のねぶたも迫力満点のがあったので、
製作者のこれからに期待です★
いずれは、千葉/北村を超える制作者が現れるんだろうなあ~と・・・
当分先のことかもしれませんけど、楽しみに思ってますwww


さあ残るは最後の夜運行。
思いっきり楽しみましょー☆