柏ねぶた

柏まつりの2日目、夕方から行われる柏ねぶたを見に行ってきました・・・

イメージ 1

凄かったです。。。


なにがって、、、雷雨が凄かった・・・


高島屋から出てねぶたを見に行くと、反対側にはねぶたがちょっと見えました。。
いよいよ出陣かあーって思ってると、

いきなり来ました。。。

バケツをひっくり返したような雨。。
そこに雷が連発。。

ほとんどの人が屋根のあるところに避難してました。

ねぶたはビニールなし。。
気持ちいいくらい濡れてました

イメージ 2

結局、運営者側から雨が止みそうにないということでそのまま中止。
ねぶたの囃子・太鼓の音を聞けませんでした。

ねぶたが雨で中止というのも、何ともいえないです。。。

ちなみに毎年3台のねぶたが出ているのですが、
他の2台は、歩道橋の上からビニールをかけたみたいで
濡れてはいましたけど、なんとか間に合ったみたいです。


しっかし、ホントに凄い雨/雷でした。
帰りの電車に乗ってても、ず~っと光ってたし。

でも、今はすっかり止んでるし。

通り雨だったのかなあー
・・・にしても凄かった。。。



来週は、いよいよ青森ねぶた。

雨でも中止にはならないと思うけど、なるべくなら降らなければいいなあー