フォン?フォーン?

昨日、仕事帰りによって見ました。

有楽町のビック○メラ。
予想通りというか、なんという当然のように完売してました。

でも店頭ではスタッフの人たちがいろいろ操作説明とかしてました。

今日、柏のビックに行って見ました。
ここも売り切れ。
でも商品説明はしてた。。。

ココのお店も、ケータイのキャリアごとの配置が変わってた。
アキバのヨドバシも有楽町のビックも、当初はauが結構良い場所にいたのに、
いまは完全にソフトバンクの勢いに押されてます。。


で、昨日からニュースとかを見てて思ったんですけど、
iPhoneって、「アイフォン」じゃないんですね。

「アイフォーン」なんですね。


でも「ボーダフォン」は「フォン」っていうしなあ・・・
と思ってみてみると、「Vofafone」でした。
「fone」だから「フォン」で良いのかぁ・・・

何かちょっと納得。

ま、とは言っても、「iPhone」って書くことの方が多そうですし、
あんまり気にしなくてもいいことですネ♪