66回目@ヒューマン

たまに、NHKが分からなくなる…
こういう福袋の宣伝っていいのかなあ・・・

隠す時は徹底的にお店や商品名を隠すよねえ

むむむ・・・

出す時はすごいもんなあ



NZのかめはめは大会・・・・・・


NHKでやるのを__



今週の@ヒューマン
印象に残ったというか、

お店や、福袋の値段ってNHKとかでも紹介しても良いんだあ~
どういう基準になっているんだろう?


あと印象に残ったと言うか何と言うか濃かったのがNZの

KAMEHAMEHAの優勝者。。。

せっかくなんだからCGでいじって欲しかったかもw


でも、略して「こ」のコーナーでは、、、
20年位前に「こ」のコーナーで取り上げられているなら納得かも。

でも、今回取り上げられたのって「かめはめ波」じゃなくて、「KAMEHAMEHA」なんですよねぇ。
世界的には「KAMEHAMEHA」のローマ字表記で広まっていくのは、
ん~せっかくだから日本語のままで広まればいいのになあ…
まあ、受け入れやすさとしてはローマ字表記ですもんねぇ。

でも一通り世界中を回ったら、今度は日本語で世界に広がっていって欲しいです♪

そういや
千と千尋の神隠し」とかもタイトルが変わりましたよねぇ~
あと「ポケットモンスター」も「Pokemon」に…。
これは商標権の問題だったかなあ~
これも今じゃゲームのタイトルがデザインとして「Pokemon」を使ってるしなあ~。
(正式タイトルは、「ポケットモンスター」と書いてますけどね)

いずれ、日本のものが普及していくことになったとき、
日本語のままで広まっていって欲しいなあ~

と、「KAMEHAMEHA」を見ていて思った週末でした。