ドイツ語会話

Guten Abend!
今回、初めて見ました☆

Mein Name ist Tateisu.
Ich heiβe Tateisu.

「私の名前はたていすです。」

覚えました!

でも気になる発音が…。


meine Mutter (私の母) という意味の、このmeine。
カタカナ発音じゃ、「マイネ」と発音するとのことで。



津軽弁でマイネは 「だめ」って意味なんですよね。

だからこの言葉は、「だめ、お母さん!」って解釈したりして…。




礼央さん、もうちょっとトークしてほしいですねぇ~。
サッカーコーナーは結構いい感じのテンションですけどねぇ。

結構、面白かったし勉強になりました。
来週もまた楽しみです。