ドイツ語会話

3回目。

会話を覚えるのも楽しいですけど、ジンギスカンの歌や、EDの「シュナッピー」の歌もいい感じですね☆


Entschuldigung … すみません。 単語書くだけでも一苦労ですねぇ。慣れるまで一苦労かも・・・。

ドイツ語(に限らずだけど他の外国語とか)を聴いてて、どうしても津軽弁に聞こえないかなぁ~と探してしまったり・・・あぁ、悪い癖かも(笑)


そういや、クッキングパパという漫画でも、ドイツに行った巻がありましたねぇ~。
「レッガー ゼア レッガー」とか言ってましたねぇ。
この「ゼア」ってのももしかして、番組で言ってたのかも・・・


あぁ~一回目を見逃したのが悔やまれるなぁ~。
来週も楽しみにしようと思います☆

さっそく明日にでも来月号のテキストも買いに行こうと思います♪