ねぶたの台上げ

ひさびさに、青森へ電話をしてみた。
そしたら、連休中に運行するねぶたの台上げがニュースでやっていたとのコト。

・・・なんかそれを聴いたら無性に青森へ帰りたくなりました。
(っていうか、どっちみち連休後半には戻るけど…。)

あ~それにしてもこの時期のねぶたの台上げかあ~。
見たかったなぁ~。
これが去年までなら、大学院で授業さえなければ(去年は、ほとんど修士論文作成だった)、余裕で見にいけたのになぁ(仮定法過去完了)

今は、遠く千葉県柏市だよ・・・。
なんでも、柏にも、青森ねぶたが運行されているって、地元の床屋さんから聞いたんだけど、本当なのかなぁ~。
まだ、詳しい情報も知らないんですけどね。

まあ、それよりも、連休中のねぶたですよ!!
め~~~~~っちゃ楽しみです☆☆☆

あ~津軽の血が騒いできました!!



・・・少し落ち着きましょう。
ふぅ明日も仕事だ…。