12回目@ヒューマン

今日は2つありました。 不祥事問題と平内での武道家をたずねて…。

まずは、不祥事問題。

まぁ、NHKという会社の特性上、国民からの受信料を基にして行われているわけだからこういう状況になった時、ごまかし隠していくと発覚した時に、リアルに受信料収入の減額に結びついているわけだし、でも、他の公的機関でも、もっといっぱい行われているところがあると思うので、今回の不祥事も、やっぱしあったんだぁ~って感じに思いました。

今回のことで、NHKコンプライアンスをより徹底させて、社員ひとりひとりそれに努めていく事を行わさせるとしているけども、それよりも何よりもまず第一にやるべきことがあると思うんですよねぇ~。

それは、完全にうみを出し切るってことですよ。
何かおきる度に謝罪会見を開いたり、番組中で謝罪したりをすることで、その分の必要なコストが使われていき、その度に、会議を開いたり、特別番組を編成したりと、お金をかけるのならば、今ココで、調査を完璧に、「(不祥事を)見抜けなかった」なんて、言わないようにしてほしいです。
(ていうか、だいたい、同じ社員同士で、見抜けるものでもないだろうから。ある程度地位の高い人なら管理しているだろうけどネ。)

この番組が一昨年の不祥事のことがきっかけだったといわれてましたけど、結果として、こうやって視聴者とつながっている放送をしているわけだし、実際に楽しく毎週見ていますので、しっかり、今回の問題も結果を出して、それなりの結果を見出して、そして先に進んで下さい!


さて、そしてそして平内の武道家さんですよ。
まさか、平内にもそういう人がいたとは…。っていうか、本当に青森までいくとは・・・。
それでも、見つからなかったということで。
コレから青森はだんだん暖かくなっていくので、探すのも雪がない分楽になるんじゃないでしょうかねぇ。
早く見つかると良いですね☆



さ、今週もいろいろありましたけど、来週からも変わらずに楽しみに視聴したいと思います☆
(…なになに、来週は野球のため、始まる時間が30分以上遅く始まって、終わる時間が30分早く終わる!?しかも、スポーツコーナーがメインって…)
ま、それでも楽しみにしてま~す!