おせんべいと言えば…?

イメージ 1

イメージ 2

私の中での、当たり前だったのがこのおせんべい。
南部せんべいっていうやつなんですが・・・

ゴマせんべいといえば、コレでしょっ!!
って思ってました…。
ちなみに、豆せんべいもあります☆



そして、今。
青森を離れ、違う環境で生活して4週間。
会社の同期の人と話をしてても、コンビニとかスーパーに行っても、ホントこのせんべいを見かけません!!

ちなみにこれは、この前戻った時に駅で買ったものなんですが…あ~この味に飢えてるなぁ~。

こういうおせんべいって地域によっていろいろあるのかなぁ~。
ないのかも。。。

また、青森に買いに行こうかと思います☆