まっくんソングの今_昔

来月発売の奥井さん(まっくん)の新曲、さっそく聞いてみました☆
最近のまっくんっぽい曲だなぁ~って感じが、最初の印象。
わりにテンポが良い感じがしました。

まっくんでゲームの曲というと、「kiss in the dark」が一番先に思い浮かびます。
あの頃とは、またちょっと違った感じです。
…ま、矢吹サンの音じゃないですし、まっくん自体も変わりますし、当然といえば当然ですね。
大体にして、ゲームも違う。

と、そんな「kiss in the dark」。
昨日初めてOPとして使われている映像を見ました。あそこで・・・
エターニアのOP「空にかける橋」でもそうでしたけど、やっぱり映像と歌は両方見るのが良いですね。
特に、それらがシンクロしている曲ほど、曲の持っているより深い内容について知れる感じがするんですよね。
あと、「KUJIKENAIKARA!」もみました。まっくんと林原さんのデュエットの様子なんて初めてでした。
なんか、まっくんもその頃っぽい感じがしてました。

「そうだ、ぜったい。」のPVでまっくんを初めて見たものなので、その時期(もうちょっと古いね。)のまっくんの林原さんとのデュエットはとても貴重でした。

今考えたら、「zero-G-」のPVとかを見ていると、まっくんの進化は何か凄いものがありますね。
どっちもまっくんらしいと言えばまっくんらしいです☆

ちょっと深すぎたかも。。。