メイトリアークライブ。

イメージ 1

メイトリアークライブ


行ってきました。
メイトリアークのライブ、初参加でしたっ!!

オープニングアクトには、ズボンドズボンズが登場しました。
ズボンドズボンズは、10月以来だったんですけど、
結構良い感じの曲とかを聞かせてもらえてとっても良かったです。
個人的には1曲目の「midnight arrow」が一番お気に入りでした。
他は…曲名が出てきません。。。(2曲目はズボの『追い風』でした。)
ま、曲名が出てこなくても、1番好きだったのはこの1曲目でした。

菅田さんが喋りでカミカミなのは、10月の時とおんなじだあ~(笑)なんて思いつつ、ズボンドズボンズの演奏を楽しみました。

そのあと、メイトリアークの登場ということでしたが…
曲目がほとんど分からなかったんです(CDの曲以外…)けど、とっても面白かったです。
ゲストのかわ島さん(マイクを取られてからは、サックスについていたマイクで話したり)やたぼくんのMC(!?)なんかもあったし、とにかく”フリー”だったステージが最高でした。
(あれが、礼央さんなら仕切ろうとするのかなぁ~)

曲は、「赤い月」が特に好きなんですけど、他にも「自転車」とかも良かったです。
詳しい曲目は忘れちゃったので何とも言えないんですけど、
来年のライブにも是非参加したいですっ!!

何か独特の空気感がたまらなくよかったです。

今年はあと、28日のズボンドズボンのライブ。
8月にズボのライブに参加してから結構長かったですけど、
こっちもめっちゃ楽しみにしていますっ!!