「彼氏彼女の事情」

彼氏彼女の事情

TVで知ってから5~6年。最近になって読み終わりました。
生まれて初めて最後まで読んだ少女漫画でした。

この漫画はTV放映が決まった時、あの「エヴァ」で有名のガイナックスの制作で登場!!っていう所に惹かれて見てみたのが最初でした。

その第1話。もうギャグアニメ?ってなくらい、一話で心を奪われてしまい、最後まで見ていました。

なんか、エヴァ的な作りっていうか、場面が変わる時の画面とか、独特のものがあったなぁ、って思いました。
最初の頃OPはなくて、「前回までのあらすじ」とかを文字でテロップみたいにして流したりしてたり、EDは実際の学校の中をカメラが回ったりしてました。
ほかにも、イロイロ(紙芝居見たいな感じだったり、メラメラ燃えているような雰囲気を出すために、紙を燃やして表現してみたり)あったんで、本当に面白かったです。

そんなこともあってなかなか印象深いアニメでした。

と、そんな感じでみていたもんだから、原作は・・・?と気になって見始めました。
最初のほうは、結構楽しく見ていたんだけど、中頃には、有馬の心理面とかの描写があって、ちょっと重いような感じかなぁ・・・って思ってたんだけど最後のほうには、普通に楽しめました。

男性が読んでも面白いなぁって思える漫画です。