礼央化してみました☆

居酒屋にいって調べてみました!!
やってみました。ウーロン茶(以下、UC)の氷(以下、K)抜きは量が違うのか?というテーマに基づいて。
ある程度飲んでから、頼みました。
「すいませーん!UCをKなしと普通のやつをお願いしまーす!」

当たり前のようにして持ってきました。
「どうぞー、UCです。」

イメージ 1

やられた・・・コップの大きさからして違う。


これじゃあ、わかんない。

そこで、空になったグラスに空けてその量を比べてみることに。
すると・・・


イメージ 2


なんとUCの量が明らかに、違うではありませんか!

そして、ここからKを取ってみました。


すると・・・ぴったしだぁー

イメージ 3



精算するときに、お店の人に聞いてみました。
すると、「あぁ、そうですよ。UCの量は同じですよ。」
あっさり言われました。

このお店、「○のま○り」はKで差がついてました。
また他のお店に行ったらやってみたいと思います。