地域独特。。。

今日は、大晦日

家ではお正月料理とかを作っている最中です。

昨日の夜、茶碗蒸しを食べました☆
とっても甘くて美味しいんです。(=^-^=)
中には栗や椎茸、なるととかも入れてます。

でも、このことを他の地域から来ている友達に聞いたら…

「甘いのなんてありえない!」って言われちゃいました。

これって地域によって違うんだぁ~と感心したりしてました。

他にも、お赤飯(私は「おこわ」って呼んでます。)は甘くて普通かなと思ってましたけど、
これもどうやら違うところがあるようで…。

地域によっても、ぜんぜん違うってのも面白いですね。
他にはどんなのがあるんだろう~?興味津々です☆