つるつる路面。

夜に車で走っていたら、国道以外の道路が全体的に凍結してました。
めっちゃ危ないです。
狭い道で、対向車を先に行かせようと脇に寄ったら、そのままスーっと滑っていってひやひやする場所がいくつもありました。
JAFも結構忙しそうでした。

そんで、年賀状を出しに近くのポストまで歩いていったときも、道路はつんつるてん。
車道と歩道の区別がないところを歩いたら、滑って転ばないかすごい危険でした。

なまじ雪が降らないでいるより、ある程度雪が降ったほうが滑らなくていいんだけど、なかなかそうはいかないみたいですね。
どうせ雪が降らないなら路面は乾燥状態じゃないとめっちゃ怖いです。

明日の朝、大学に登校するのが憂鬱です。。。

路面凍結している地域のみなさん!気をつけていきましょー☆