au2010秋冬・2011春モデル発表

やっと発表になったなあ・・・って感じですw
 
去年の夏モデル(K002, CA002)がまだ普通に売られているauさん。
しかも機種変は軽く20000円以上だしーー;
並んでるモデルはこの数ヶ月ほとんど変わらないauの売り場。
 
 
これからどんどん新機種が並ぶのかあ(’▽’)
と思うとちょい嬉しいw
 
ってことで今期ですけど・・・
 
京セラのSAブランドケータイはやっぱり「SA002」が最後だったのかな。。
今回は名を連ねませんでした。
あとPanasonicも・・・「P001」がラストだったという雰囲気が。。
KCP3.0で戻ってきて欲しぃんだけどなあ・・
 
今期の機種のデザインはこれまでと同じようなものが多いなあ・・・
EXILIMケータイにBRAVIAケータイ。。
まあ型張りなのでしょうけどネ^^;
 
個人的には、W63HのWoooケータイのようなこだわりが・・・
 
*--------------------------------------------------------------*
 
今回、気になった機種
 
G'zOne TYPE-X
デザインのこだわりはこのケータイ、いいかも。
黒、赤の2色が寂しかったし、今回はかなりいいかも☆(`・ω・´)
中身はどの機種の後継になるのかは分かりませんけど^^;
(CA003、CA005であることを願います。)
 
CyberShotケータイS006
ふっくらと丸みを帯びている感じはとっても良さそう♪
S001,S004に比べると持ちやすそう☆
だけど、カメラの16.2Mはやりすぎかとww
16.2Mにするくらいなら、CyberShotデジカメの機能を全て搭載しているとかの方が・・w
 
SH009
良いかも・・・というよりは、配色がほとんどSA002と同じなんですけど。。
 
K007 カメラなし
久しぶりにきたカメラなしケータイw
機能を削ぎ落としているのでシンプルに使いたければ、これが理想な気も。。
てかLISMOが載っていたら間違いなくこれ購入してるしw
 
= iida =
 
ゲームボーイブロスのクリアを思い出しましたww
斬新なデザインですね。
わたしは結構好きだったりww
ただUIがとうしb・・・
 
= Androidケータイ =
 
IS05
あれ??デザイン的にはIS03よりこっちの方が、、
しかもコンパクトだし、froyo対応だし。。
 
Androidケータイとして、
パンテックからも出るんですね
AndroidだとKCP+のような制約とかとはまた違ったものですから、
どのメーカーも出しやすいのかも知れないですねw
 
*--------------------------------------------------------------*
 
ということで今回、Snapdragon対応なのがまたしてもソニエリ東芝のみ。。
SHARPが搭載すれば強そうだけど。。
WIN HIGH SPEEDの実力が気になるので、今回はS006が楽しみっちゃあ楽しみだけど、
高いんだろうなあ^^;
 
なかなかいろんな機種が出たなあーと思いながらも、
新しいケータイ電話としてこだわるところが、
だんだんその機種の特徴となる機能に特化していってる傾向にあるように。。
まあauに限った話しではないですが、いったいそれはどこまで進んでいくんだろう。。
 
わたしはケータイカメラは便利だと思ってるけど、
ガッツリ写真を撮るときはデジカメを使えばいいと思ってます。
 
写真を撮ってネットをしていたら電池が1日持ちませんもん。。
という考えなのでw
 
高機能、高品質化が進むのであれば、
同時並行的に電池の長持ちについても開発をしていって欲しいなあ・・と思います。
 
そーいうニーズにも応えていって欲しいなあw
なので、今回のK007カメラなしモデルはほんとにうれし☆
 
 
 
 
・・・auでいろんな機種がでて、今回は期待☆
と書くけど、最近はこのauを上回るボリュームでソフトバンクとドコモの新機種発表があるからなあ~
 
ドコモ、ソフトバンクからも出てくるだろうなあ~
SHARPが開発している時点で3キャリアの可能性はあるわけで^^;
 
ま、それはさておいて、
あと2キャリアの発表も楽しみにしていたいと思います☆