とことん青森 in 東京

今年の1月に行われた「とことん青森2010」
それよりも大きい規模(と思われる)で行われるみたいです。


------------------------------------

東北新幹線全線開業キャンペーン
とことん青森 in 東京

10月25日~11月28日

------------------------------------


10月25日~11月7日までは表参道でイベントが行われますw

わたし的に特に注目してるのが・・・

10月30日、31日、11月1日の "四大祭り競演" ですッ

青森ねぶた
弘前ねぷた
八戸三社大祭
五所川原立佞武多

明治神宮に集結しますッ☆(`・ω・´)

1月のような運行はないようですが、
それでもそれでも・・・ねえww

またねぶたを見れる(^ω^
ちなみに今回のねぶたは内山龍星さんの「津軽為信 出世の誉れ」。

あと、東京の人たちが立佞武多を見たときにどんなリアクションをとるか、楽しみw


他にも屋台村もやるらしいw
前回行った時は全て売り切れという涙目な状態でした;;
なので、今回こそは・・(`・ω・´


他にもいろいろいろいろイベントがあるので、
この期間いろいろ見に行きたいと思いますッ!


詳しくは「とことん青森in東京」で検索をw





*-------------------------------------
2010/10/15追記

サイトを見てみたら、

「表参道ねぶたはねと」って書いてました。。

開催日は、平成22年11月1日夕方。

ハネトを募集するということは・・・

これは・・・もしかして、、、もしかするのかな?


でも運行ということは記述されてないんですよねぇ~


せっかくなんで運行しちゃって欲しいナァって思ったりw