とうとう・・・2

昨日に引き続きなんですけど、、
今日も近くの駅でまたパンフレットが置いていたのでゲトしてきました。

いよいよ開業が目に見える形で近づいてきましたね。

イメージ 1

でったらどした「新青森」の文字が実感させられますw


イメージ 2

細かいことかもしれませんけど、

東京から青森への交通手段を示すのに、

東京 → 新青森

と新幹線1本で記載されました>▽<!!


(当然なんですけど)もうこれはすごいことかと。



これまでは

東京 → 新幹線「やまびこ」 → 盛岡 → 特急「はつかり」 → 青森

東京 → 新幹線「はやて」 → 八戸 → 特急「津軽/白鳥」 → 青森

のように、青森市にいくには必ず乗換えが必要で、
必ず↑のような記載になっていました。

それが、、ついに・・・つд・`)
なんかじんわりと来ますねw



こーいう小さい所から、CMやポスターまで
首都圏にいても青森の新幹線開業をたくさん実感できるので、
ホントに嬉しいです!





ちなみにJRの駅レンタカーは、青森と野辺地が12月3日で終了になるそうで。
その代わり、新青森七戸十和田で営業開始になるみたい。

それは仕方ない流れなのかなあー。