東京スカイツリーと桜

イメージ 3

JR常磐線に乗り北千住駅へ行き、
東武鉄道に乗り換えて業平橋駅で下車しました。


北千住から東武鉄道に乗るのは初めてでしたけど、
浅草に行くにはすごく便利ですね。

業平橋駅に到着すると、電車に乗っていた人たちがいっせいに同じ方向をみてました。

はぃ、スカイツリーがめっちゃ近いんです。

業平橋のもっと前の駅からもちょくちょく見えていたスカイツリー
お父さんと子供が指をさしながら一緒に、新しい電波塔が出来ていく様子を見ている、

なんか東京タワーのときもこうだったのかなあ~と
なんとなくこち亀のストーリーにありそうだなあ、
とかほのぼの思いながら業平橋で下車しました。


イメージ 1

すぐそこに見える塔。
なんというか、、、すごい。。

業平駅の改札から外に出てちょっと離れた所から写しました。

イメージ 2

この時の高さ338m

東京タワーよりちょいと高いということですが、、、
ふと東京タワーってそんなに高くないのか。。。と感じてしまいました。。

でも東京タワーは333mでてっぺんなのでそこに向かって尖っていくのに対して、
スカイツリーはまだあと半分あるわけで、まださきっちょを作ってる場合じゃないので、
直径が太いままだというところで、見え方が違うってことなのかもしれませんね。。

というかこれ以上の高さの建物を普通見ませんもんね。
こっからあと2倍って・・・www


建設途中に見に来ることができてよかた。
意外と近いことが分かったのでまた来たいと思います。

このタワーが完成するころには業平駅も変わるんだろうなあ~
いまはまだ昔のままという感じですけど、結構たくさんの人が訪れているので
徐々に開発されてビューポイントとかもできたりするんだろうなあ~


そしてそんなことを思いながら次の駅、終着駅の浅草へ到着しました。

東京は桜の季節。
今日は残念な天気でしたけど、桜を見るために人でいっぱいでした。。
ちょうどスカイツリーも見えました☆
一番最初に載せた写真は、そこでスカイツリーと桜を一緒に撮ったものです。

ん~さらに大きくなるのかあ^^;
楽しみですね☆