専用駐車区間

高齢運転者等専用駐車区間制度が今日から開始され、

青森市民病院は、市民病院の玄関に入る辺り(焼いも屋さんがいるところ)から市民病院通りに向かっての路上がその区間になってました。

この制度は良いと思うんですけど、この場所って大丈夫なのかなあ・・・


たとえば市営バス。
市営バスもここを通っているので歩道にピタって停めないと対向車が来たときとか
スムーズにいかなさそう。。

あと、冬季間。
いくら除排雪が入ろうとも例年雪は積んでいるわけで、
歩道との間隔をあけざるをえない、、まして向かい側の建物で雪投げすると、、、
指定車両にバスに対向車。。かなり危険な場所になりそう。。


個人的には、市民病院の駐車場をちょい開放するほうが良いような気も。。。
(ローソン側の裏のほうに入り口を作って何台か。。)

ま、あくまでも路上駐車ということがポイントなんだろうけど。

だけどここに停めたいと思う人たちの渋滞が起きなきゃいいなあ~
通常の駐車場入り口の渋滞と重なると、
あの辺りの混雑は半端ないことになりそうなので。。。