十和田市現代美術館

イメージ 1

連休中に、十和田市にある「十和田市現代美術館」に行ってきました。
写真は、外に展示されている作品です。

十和田市には、道の駅「とわだ」や八甲田ルート以外で奥入瀬に行ったり、
八戸方面に行く時に通りますけど、
この美術館とこの通り『官庁街通り』にも行ったのは初めてでした。

駐車場に車を停めようとするとちょっとの台数しか停めれない!
と思っていると、少し離れた所に駐車場がありました。

美術館正面に行ってまずびっくりしたのがこの写真にある馬。

凄い迫力でした!!

今回は常設展示のみを見ることにしました。

4mのリアルな人形だったり、イスの上に上がってアザラシを見たり
人が人を・・・を見たり

なかなか面白い作品が多かったです☆
常設展示だけでも十分な見ごたえがありました♪


桜の時期、ここの美術館を含めて凄くきれいになるんだろうなあー