津軽弁の日 in 東京

2010年1月28日。
東京で津軽弁の日が行われます☆

タイトルは、、、

東北新幹線新青森プレキャンペーン
津軽弁の日 in 東京」~番外編~


場所は、青森市文化会館
ぢゃなくて、東京芝のメルパクホール。
いまは「メルパルクTOKYO」なのかな。

もぅ楽しみ。


いつものメンバーが登場するみたいですしw


青森で毎年10月23日に行われている本編の方は、
上京して4年。結局1度も行ってないので
私にとっては久しぶり、4年ぶりの津軽弁の日です^^

チケットは、、、4000円。
高ッ!

津軽弁の日らしからぬ値段wwww
今回のチケットの値段の由来はなんかあるのかなあ?

といいつつもチケットを購入しました(`・ω・´)☆



新幹線新青森プレキャンペーンイベントの一環ということですが、
この津軽弁の日が行われる前の週末に、
表参道全体で青森のイベントが行われるので、とても楽しみです♪

1月23日はねぶた運行!!


ということで、新幹線開業まで残り1年。
電車に乗っても山手線の液晶広告やあちこちに青森PRの文字が増えました。
上野駅みどりの窓口の中にものぼりがたってました。


もっともっと青森を全国に発信していって欲しいですw





津軽弁の日のタイトルから「あおもり イン 東京」を思い出すのは私だけ?ww