アニサマ2008

家について、やっと落ち着きましたw

アニサマ2008.2日目に参加しました。
昨日、1日目は別のライブに行ってたので、2日目のみの参加ということで...

なんとなく気付いてたんですけど、
ライブグッズの売れ行き。

14時30分頃に到着して言ってみると、パンフとTシャツのみ。。。

ん~パンフを購入☆


入場者数が17,000人ってことで・・・
ホント、凄い規模でした。。


金属探知機、かばんチェックを通って中へ。

16時開始。

1曲目、「思い出はおっくせんまん


出演者紹介の後、影山さんたち数人と女の人(美郷さん)が・・・
最初から、これかぁ~www

そう思ってたらこの曲のあとで、
影山さんが・・・

まっくんにドクターストップがかかったということ。
報告してました。
ちなみにまっくんのHP「マクソニア」の日記に、
そのことについてまっくんが書いてました。


・・・で、その報告のあと、美郷あきさんが登場。。

なんですけど、ちょっと影山さんの報告の衝撃が強すぎて、
あまりこのあとの曲、覚えてないんですよねぇ...

アニサマの目的は、もともとまっくんの曲を聞きたいなあ~
って思ってたので、31日のJAMでの出場だということで、
31日にチケットを取ってた私。

JAMだけじゃなくて、他の人たちとのコラボもあるかも、、、
そう思うと、知らない人たちの曲にも無理やりでも楽しめるだろうなあ~♪
毎年アニサマはそう思ってましたw


だから、いきなりこの発表と言うのは・・・

へ・・・?


しばらくそんな感じでした。

聞いてた中では、

ELISA
Sound Holizon
May'n

この人たちの曲が好きでした☆


最後に、JAMが登場。
JAMは四人で登場してました。
代理で別の人を立てなくてホント良かったですw

で、影山さんが「奥井のパートを皆で歌ってくれ」って言ってくれました☆
なので、周りの人もみんなで一緒に歌いました。
(ま、正直なところ、五人編成のJAMのまっくんパートはどこ?^ ^;
五人編成のJAMは初めてだったので…ww)

No Border
Rocks
SKILL


この3曲で一気に熱くなりました☆


最後のテーマソング「Yells」で、ちっひーがカンペを持って登場しました。
なぜと思いましたけど、まっくんパートを歌ってました☆
r.o.r/sの片割れですもんね(笑)

アンコールでは、影山さんの肩に「奥井」の文字がw
みんなでまっくんコールもしたり、なんか感動しちゃいました☆

ちっひーの行動に感動したり、
あとまっくんアニサマで本当に重要なことをしているんだなあ~と実感しました。。


まっくんの今年は、JAMが主となると言われている中で、
アニサマを主体となって動いたり、
個人活動としてもベストアルバム「大奥」の発売やイベント
バースライブ(JAM国内ツアーの1週間後)を行ったり、
アルバム「Akasha」の作成やら、そのライブに向けてやら・・・

全てをこなしていくのはやっぱり大変なことだなああ・と思いました。

そんな中、全力投球でこのアニサマにぶつかったまっくん
とっても凄いし、だからこそみんながまっくんコールしてるのかなあ~
なんて思いました。

JAMの抜けた部分や、ちっひーが歌ってたYellsも、
ホントはまっくんがそこで歌ってたんだろうなあーと思うとちょっと寂しかったけど、
そういう意味でまた一つ何か分かった気がします。

そんな今年のアニサマでした♪

これから、オフィシャルで発表されたアニサマのセトリを見て、
気になった曲をいろいろ聞いてみようと思います♪

ひとまずお疲れ様でした★


JAMはこれからワールドツアーだと思うので、
次にこういうイベントに参加するのは、たぶんまっくんのアルバムのライブのときだろうなあ~

それまでしばらく楽しみにしていようと思います★