ケータイカメラ と デジタルカメラ

920SCが発売し、S905iCSもモックが置いてありました。
S905iCSも発売が近いんでしょうかねぇー。

どちらも画質は5Mということで、
920SCもカメラをメインに売ってました
デジカメっぽい感じで、ちょっと大きめかなあ~と思ったんですけど、
意外と軽そうでした。

サイバーショットケータイのSO905iCS
JOGが。。。個人的にJOGは、以前の方が好きだったので、、、
ちょっと小さすぎるような気がするんですよねぇ~
あと、普通に持っていると後ろのカメラカバーの配置がちょっと違和感かも。。。
でも、全体のデザインは結構イイ感じでしたw


SO905iCSは、SO505i以来の久々のデジカメを意識した形のケータイになってます。
そしてSO905iCSは、SO905iに搭載されていた高音質なミュージック機能、ワンセグは非対応ということで。。
その辺りの機能を削ってデジカメ搭載ということなのですけど...

920SC、SO905iCS両方とも、デジカメ以外で大きな魅力となる所は。。。
と考えてみたんですけど、、、ん~
個人的には、同程度であるなら920SCより910SHの方が使いやすそうな気も…

カメラ以外の付加価値をつけるとしたらどこなのかなあ~とふと思いました。
だって、デジカメは20000円位で7~800万画素のそこそこいいのが買えますもん。

現在の料金制度であれば、0円ケータイとして購入することって
以前より難しい気がするんですよね。
(何らかのプランに加入したりする必要があるし・・・)
そう考えた場合、デジカメが売り!として販売しているのであれば、
市販されているデジカメ以上のインパクト(画素数500万画素越え)を持つものにするか、

CyberShot+WalkmanBRAVIA+電池長持ち

このくらいの大きい(ムチャしすぎ^^;)インパクトのあるものを出してほしいなあ~
と思います。
まあ、こんなだとどんだけコストがかかるんか?って話ですけどねw

でも今後デジカメ以外の魅力を付加価値としたケータイが出てくれば良いなあ~と思います。



あ、SO705iはJOG非対応なんですね^^;