まっくんの曲で好きな曲

東京に戻り、会社のまっくんファンの人と話をしていて、
どの曲が今一番好きか、っていう話になって、
1番は決めれないってことで、全てのアルバムの中でどの曲が良いかと言うことになり、
それぞれ挙げてみました。

ちなみに私の選んだ曲は…
Gyuu

Energy
V-sit

戦場のマドンナ
Ma-KING

そうだ、ぜったい。
Do-can

BIG-3
Her-Day

IN THIS ARM
NEEI

M.M Family
S-mode#1

乱舞
DEVOTION

情熱
crossroad

be free
angel's voice

12月の休日くつしたを買った
マサミコブシ

You get to burning
ReBirth

PANDRA~現代神話~
Dragonfly

A confession of TOKIO
GodSpeed

Paradise Lost
evolution

牙~タスク~
Masami Life

ワスレグサ


前は、バラード系とかも良いなあ~って思っていましたけど、
最近は、Rock系の曲の方がより好んで聴いてます。
って話をしてました。

それで考えてみると、
まっくんの音楽って大きく見ると、

1)スタチャ時代(パロメ時代)
2)オレンジグローブ時代~ReBirth前
3)ReBirth以降、evolution時代

の3つに分けられるかなあ~と。。。
理由として、、

1)は、特に矢吹さん節がサウンドに強く出ている。
2)は、ノンタイ時のまっくんのオリジナルの音が出ている
3)は、サウンドPのMontyの節が曲に出ている。

そういう分け方をすると…

1)の時は、 M.M Family
2)の時は、 情熱
3)の時は、 牙~タスク~

が印象的ッ。

…ちなみにそのまっくんファンの人は…

輪舞-revolution
high high high
zero-G-

が良いとのこと。
ぅん、これも良く分かります。

結局、このときはどれが良いっていう話から
どれも良いって話になって終わりましたw

今はベスト版の「大奥」でのセルフカバー曲が
どんな風になるのか楽しみです♪