奥久慈・袋田の滝

昨日、奥久慈、茨城県大子町へ行ってきました。
目的は、紅葉と滝。

キッカケはJRのポスターでしたw

何気に、毎日目に留まるものって、
意識してしまいますッ。

水戸駅で、大学(青森)の後輩と待ち合わせ。
その車で一路向かいました。

途中、道の駅「奥久慈だいご」によって、
シャモを使ったカレーを食べました。。。
ぅん、少ないかも。
ってことで、(こんな時期にもかかわらず)ソフトクリームを・・・。

そして、滝のある所へ!ということで、
軽く引き返したりして、その近くまで行くと、、
山道っぽいところがあったので、少し上に行ってみることに。。。

イメージ 1

青森にいると、この時期はもう雪雪雪なので、
紅葉とかを考えれないもの、
そして目的地へ・・・

とにかく混雑してましたッ!!
歩道も車道もほとんどないくらいに混んでて大変でした。

なんとか空車の駐車場を見つけてそこに停めて、
目的地へ。。。

目的としている袋田の滝は、トンネルをくぐった先から見えるということで、
さっそく行ってみると、
凄かったです。
一番上から流れてくる水が、一旦緩やかになって、またそこから落ちての繰り返し。
なんといっても、その迫力が一番でしたッ

イメージ 2

イメージ 3

紅葉を満喫ということにはなりませんでしたけど、、
満足ですッ♪

何よりもうれしいのは、明日(に津曜日)も休みということwww