有機EL

auから発売された有機ELディスプレイ搭載ケータイ「media skin
視認性は悪くありませんでした☆

有機ELディスプレイ搭載のケータイと言えば、
5年くらい前から三洋電機がちょっとずつ発表していたなあ~と
しみじみ思い出します。

その試作機は、auのケータイでした。
だから、発売されたら真っ先に買おうと思ってました。
形は、スライドケータイで、真ん中に、時計だけのディスプレイがあって
そのデザインにも惹かれていました。
結局そのケータイに近い(デザインの)ものが、V801SAとしてVodafoneから出ました。
普通のスライドケータイっていうイメージがありました。


そんな区切りがあって、しばらく出てこないのかなあ~
なんて思ってたので、結構注目してました。


そんな有機EL搭載のケータイが出たとされている中、
ソニーで、有機ELテレビを年内に発売するとのこと。。。

展開早っ!って思いました。
まあ視認性とかは、屋内のものなら全然問題ないとは思うんですけど、
耐久(劣化)性とか、そういう面ではどうなんでしょうかねぇ~
ある程度、使える環境が特定されるとか、そういうことにはならないのかなあ~

まあ、新しいものだろうし、どうなるのか楽しみにしてますっ。

これからは、有機ELの時代だっ!
…って騒ぎ始めてから結構時は経ってるような気もします。。