2007春モデル発表(au)

今回は、auについて。
W44Sユーザーの私にとっては、ずいぶん早いテンポでW51Sの発表になったなあ~なんて思ってますけど。

見た目より結構使いやすいですよW44S!!

さて…



個々の端末について。気になる機種

W51SH
ついに、アクオスケータイがauに登場ですね☆
見た目は、SBの911SHっぽい感じも。ただ、「AQUOSケータイ」のロゴは載せない方が…。
でもケータイ市場において、完全に「AQUOSケータイ」のブランドは確立しましたね。

W51S
前機種発売から1ヶ月経たずして、もう発表。
ソニエリさんのペースが(珍しく)早い気が…。
ワンセグ対応ではないけど、W43Sっぽい感じですねぇ。
やっぱし、メモリーステックDuoとminiSDの両方に対応、、、とは行かないんですねぇ~。

W52T
意外だったのが、東芝端末のスライド。
今まであったかなぁ~
アプリやらメールキーのボタンがなんかいい感じです。
待ち受け画面の時計表示とかは、これまでと同じなのかなあ~?
以前、W21Tを使用していたんですけど、その時から変わりがないので、
スライドになったことで思い切って欲しいけど…。
このブラックは結構いい感じの色ですね☆
せっかくだし「EV-DO Rev.A」に対応して欲しかったような。。。

W51P
かなり落ち着いた感じの印象の色です。
ワンプッシュオープン搭載ですっ。
(ここのC3003Pと言えば、発売までに結構時間がかかったけど、電子コンパス対応でEZナビがとっても便利だった記憶が…。)
WIN対応初の端末ということですけど、どういうメニュー構成になるのか楽しみです♪

MEDIA SKIN
実機を見たい機種のひとつですけど、
フリップケータイって使いにくいイメージがあったんですけどねぇ~
端末の質感を含めていろいろ楽しみです☆



今回のモデルで、
背面に大きい液晶を持つ端末は、2種類に。
あとは、1行表示のようになってきて、この傾向はだんだん強くなるんでしょうかねぇ~。
正直、バックライトを点灯しなくても時間を判断できれば、それだけで結構満足な私。

あと今回は、スライド2機種、フリップ1機種。
デザインケータイでフリップタイプ。
…実機が見てみたいです☆

端末の色は全体的にau色(オレンジ?)っぽい感じが多いですねぇ~。
ソフトバンク(以下、SB)の秋冬モデルくらいの色があってもいいような…。

これからいろいろ店頭に並んだ時に、もっと見てみたいと思います☆