SoftBank Mobile(Vodafone)秋冬モデル登場

さあ、出てきました。
ナンバーポータビリティー開始のタイミングの今期秋冬モデル。

既に、auが発表しました。
ドコモでも、まもなく発表される雰囲気ですね。

この時期のケータイ電話3社の争いは、大学で経営を勉強していた私にとっては、
今期のケータイ競争には、ホントに楽しいです。
それぞれの会社が、どういう点をコンセプトとして端末の販売を行うのか、どういう点についてをメインにしたCMをうってくるのか。

マーケティング論、戦略論などなど…まぁ、勉強していなくても本当に燃えるこの時期です。


さてさて、そんなわけでVodafone(10月より、SoftBank Mobile)から発表された新機種は…


910SH
910T
810SH
810T
811T
705N
705NK/Nokia N73
705P
705SC
706SC
X01HT


905の次は、順当に906SHとか906Tになるかと思いきや…いきなり910に行くのも多いですねぇ~。

んで、注目していたのが、905Tの後継機種。いわゆるワンセグケータイの後継ですが…910SHは904Tの後継って感じですね。
でも、904Tの画像のきれいさは、本当に言うことがないです。

そして910T
705Tとかの音楽機能を踏襲した形で900番台のモデルとして登場。背面が若干アーミーっぽいのが気になりました。十字キーっぽいのもついてたので、904Tっぽくしたんでしょうかねぇ。

あと810T
音楽機能はそんなになさそうですけど、結構シンプルにまとまっている気がします。

もひとつ705SC。
前モデルが"SS"だったのに今回から変わったようです。
レッドの配色がどうしてもSO902iに見えてしまいます。。。(汗)
スライドで世界最薄って、モックでもいいからちょいと見てみたいもんです。

最近、全体的にこれまでのボーダフォンケータイのイメージが大きく変わってきているような気がします。
まだある隠し玉が気になりますが、、、取りあえず2社。秋冬モデルが発表されたんで、残るはドコモです。
どのようになるのか、楽しみです。

先行発表したauが逃げ切るのか、様々なラインナップをそろえてきたSBが躍進するのか、はたまたドコモがau、SBユーザーを獲得するような大きな一手を発表してくるのか…今年卒業論文をこのテーマで書きたかった。。。なんて思いながらも、ドコモの発表を待ちたいと思います。



そういや、Yahoo!のあちこちに、SoftBankの文字が…。
Yahoo!の使い心地が良くなるのは、何だかんだ言ってもVodadoneケータイなんでしょうかねぇ~