au2011秋冬モデル発表

昨日、auの秋冬モデルが発表に・・・。

気になるのはFとNの端末です。

どちらとも、富士通東芝NECカシオということで、
T、CAと同じ会社ではあるんですけど、


スマホのUIはメーカーによりけりですけど、
ガラケーKCP+対応ということになると、、
どの程度対応しているのかというところで、、
一番気になるのは、、F001です。


ガラケーとしてF端末がauで発売されると言うことで、
どんな仕様になるのか、どんな風に動くのかかなり興味ありです。

スマホもFがどれだけの機能を搭載してくるか楽しみです。

他に国内ではNEC、KYOCERA、SHARPから発売と言うことで・・・
3社の中ではダントツで多く供給しているSHARPのIS13SHが
これまでよりどんな風に改善、改良されたかが気になるところです。


個人的にKYOCERAにはSprintに供給しているECHOを国内でも出して欲しかったと思っているところですw

海外のメーカーでは、HTCの端末の速度が気になってますw




すっかりスマホメインな今期。
おそらくソフトバンクもドコモも同様だろうから、
なんか寂しい・・・

ドコモはガラケーでの「PRIME」「PRO」を廃止することを決めてるし。。

基本機能、セキュリティとかを考えると、
いまのガラケーはかなり使いやすいように収斂されてきているわけですし・・・。
それを見限るというのはなあ・・・まあそれをスマホに持っていくということでしょうけど、、
なんか寂しい気がします。

だからと言うわけではないですけど、
今回の新モデルで一番気になるのは、ガラケーのF001です。