ブログ7年目突入!

今日は2011年9月11日。
2005年9月11日にブログを始めて丸6年。今日から7年目になります。


そして9.11。
ニューヨークのテロから10年、
東日本大震災から半年。

10年前の今日、ニューヨークのテロの様子をNHKで見てた記憶が、
10年経った今でもしっかり覚えています。
そして東日本大震災。もう半年ですね。。


去年の9月11日から何も変わらずに1年が過ぎ・・・
とは行きませんでした。

昨年末、1ヶ月近く愛知県に出張をし、
今年始めに、大阪に転勤。

まさか1年前の今日、
1年後に大阪で1年の節目のブログを書いているとは
夢にも思っていませんでした(^^;

柏に住んでたときは、
毎月ライブに行って楽しんでいたんですけど、
大阪に来てからはその回数が減ってしまいました。

逆に、大阪が基点になったことで、、
京都観光はしやすくなりましたし、
生まれて初めて九州にも行きました^^


あとこの1年で変わったことといえば、
東京に出てからずーっと聞いていたバンド、
ズボンドズボンRAG FAIRが活動休止になったこと。

これは一番ショックでした。
OPの曲を聴いていると自然と楽しくなってきてテンションがあがって、、、
だからヤなことがあっても、ズボのライブがあるから頑張れる!
そう思っていたのでこの決定はつらかったです。

ライブDVDを見たりTTREの音楽を聴いて、
なんとか頑張ってます。


あと大きな変化といえば、、
スマートフォンを購入しました!

購入した日は、今年の3月11日。
震災の起きた日に、予約したのが届いてさっそく契約してきました。

契約してから数日間、
(契約している地域が東北支社のため)東北の方のサーバーがダウンしている影響で、、
ネット関係がまったく使えない状況に陥るという状況になるという、
めったに経験しないようなことがありました。

そしてスマートフォンを購入したこと、
ニッポン放送の番組app10.jpという番組を見て、
androidのアプリ作りもやるようになりました。
(このブログには書いていませんけどw)

自分の生活環境が変わったことで、
生活スタイルも徐々に変わってきているなということを感じています。



去年までのようにずーっと柏にすんでいたときと違い、
来年の今日、このブログを更新するとき、
どこで何をしているのか正直検討がつきません。

のほほんと変わらずに大阪で過ごしているのかもしれないし、
また東京に戻っている可能性もあるし(^^;

何があっても後悔のないように判断をして
また一年間、毎日毎日を過ごしていきたいな、と思っています。



ブログを始めたあの日、
まさかこんなに続けてるとは夢にも思ってなかったなあw