新幹線ダイヤ復旧

震災でダイヤが大きく乱れた東北新幹線

新青森~盛岡、一関、、、などなど途中途中で復旧し1日10本走ったりしていて、
途中で余震などもあり、それでも全通して速度を落とした暫定ダイヤで運行されていたのが、、

きょう。

震災前のダイヤでの運行が再開されたということで。。


これも復興の大きな一歩ですね。



3月5日運転開始したはやぶさ
開業してから6日だけだった最速での運行が復活となるわけで、
すごく嬉しいです♪



以前、青森DCによる鉄道の利用客数が発表になっていたけど、

新幹線開業初年+DCキャンペーン+桜+夏祭り

これらがあっても、
期待した結果にはならなかったとはいえ、
復興しつつあるいま、
これからも盛り上がっていってほしいなあと思います。


来月、はやぶさに乗って青森に行くのですごく楽しみにしています♪


そして数年後、北海道新幹線が開業するときは、
今別に駅が開業するので、ぜひ津軽半島を盛り上げる契機にしてほしいですw


なにはともあれ一つの区切りとなる一日でした!