中三

松木屋、さくら野、中三。

青森市の中心商店街の核となっていた3つの百貨店。。

松木屋がなくなり、さくら野、中三になったいま。
その中三が民事再生法。。


新幹線が開通し、はやぶさも営業開始したいま、
マイナスになる要因はなかったはず、、
震災がなければ・・・


新青森駅周辺の淋しい状況を見ていると、
新町の中心商店街は活気付いたものにならなければいけないと思うけど、、、
それでもまだ震災がなければ、、、という思いはあったんだけど

この結果は、青森市にとって、中心商店街にとってもまた厳しいものになると思います。。



中三には一番上の階で北海道展とかやったときよく行ったなぁー。
弘前の中三は某ラジオ局のチャリティーミュージクソンの募金活動で何回か行きました。

弘前中三は土手町のメインの場所にあるだけに、
いっきに淋しくなるような気が・・・。


盛岡の中三は爆発事故以降、営業休止していたとは、、、


これからの行方が気になります。。