手帳

4月始まりの手帳を買いました。

大学を卒業するタイミングで買い始めて、
毎年この時期に手帳を買っています。

特にこだわりはないんですけど、
いつでも1か月の動きを見渡せることが出来るようなものを選んでます。

ケータイを開いて「カレンダー」ってメニューを選択すれば、
ポンッと出てくるし
スマートフォンとかだと、スケジュールをパソコンの中で連携させて共有させれば、
便利に活用できる、

確かにその通りなんですけどね。

でも手帳に直接書いてそこでスケジュール管理をする、
ってアナログな方法だと思うけど私はそれが大事な気がしています。

何冊か貯まりましたけど、
それも振り返ってみると自分が頑張ってやってきた証のひとつですし。





まあこれって日記にも通じるところがあると思うんですよね。
毎日、ペンで日記帳に書くことと、毎日キーボードから文字を入力しているこのブログ。

わたしの場合は、
日記だと続かないので、こうやって毎日キーボードから文字を入力して
画面に記録をしていくことが続いているだけで満足です。
いつかは日記を書いたりするのかな。。

このブログを書き始めてから5年半経ったけど、
毎日更新して続いているだけでも、
自分の中ではすごいなーって思ってます。



話しはちょっとズレましたけど、
そんなわけでまた気持ちも新たに新しい手帳で1年間頑張りたいと思います^^