スマートフォンやらロック解除やら

スマートフォンの新機種が3機種発表されてました。

やっぱし気になるところは、
ソニエリXperia

とはいえauでもXperia arcが発売されるような噂が流れてきているので、
そっちが気になるところですw


auは28日に発表会が行われるようですが、、、
新機種発表の前に
冬・春モデルのラインナップに上がっているスマートフォン
先に発売して欲しいもので^^;

というかそれを予約しているんですけど!!


今週末、東京に戻ることになったら、
原宿のKスタにモックをさわりに行くつもりです☆

そんなこともありつつauの新機種も楽しみです♪




閑話休題、ドコモの発表の中でやっぱり大きな話題としたら、
SIMロック解除

auは解除しても通信方式が違うから、
SIMロック解除をしても意味がないという。。

セキュリティ強化という観点でSIMロック方式のまま突き進む、としても
人が付いてくるかどうか。。

ここ数年、全体的に勢いが失速してるauだからこそ、
このドコモの動き、もしかしたら同調するのかも、のソフトバンク。。

auは第4世代に向けて・・・ということになるのかな。。。



まあ、いろいろ思うところはありますけど、
個人的にはauユーザーなので、
このまま行くつもりです^^

とりまIS05、気になってますw