奥井雅美Live tour 2011~Self Satisfaction II~ in Osaka MUSE

イメージ 1

イメージ 2

奥井雅美Live tour 2011~Self Satisfaction II~

とっても楽しかったです。
1年ぶりの奥井さんのライブでした☆

去年と大きく違うのは、
大阪ライブが遠征対象ではなくホームになったということ・・・
なので3/13のO-Eastでのバースライブには行けなさそうなのです>△<

例年は東名阪参加していたので、
大阪は楽しむけど、ちょっと抑え気味で見ていたんですけど、
今回は最初からテンションMAXで参加しました!!!

なので曲忘れがあったりします^^;

*うろ覚えSet List*(記憶曖昧でし^^;)

Cosmic Dance
Garden of Eden
SUBLIMINAL
ワガママナチョウ
Triangle+α
Beloved
火ノ花
Still Love
Heaven's Door
HAPPY DAYS
LOVERS MACARONI☆/奥井雅美
Milky Way(Acostic ver.)
KOHAKU(Acostic ver.)
DREAMER /LAZY
Good-bye Crisis (新曲)
Dive To Future (新曲)
Satisfaction
恋華大乱
DEAD or ALIVE
Shuffle

En.
そうだ、ぜったい。
邪魔はさせない

Double En.
輪舞-revolution


※追記(2011/2/13 11:20)
狐娘 様に教えて頂き、セットリスト一部修正致しました。
ありがとうございます。。
 


最初から前回で来るのかと思ったら、
意外とこういう始まりもイイ感じw

お友達紹介。
昨日の神戸のライブに言った人も多いんだろうなぁー
その時の事も絡ませて話していたような。
なのでなにかよく分からないことも。。

全身真っ黒のたぼくん黒かった。
(衣服の色がという意味でw)

奥井さんの中でカッコイイという曲「SUBLIMINAL」。
ホントにカッコイイっす!
今回。「Self SatisfactionII」(以下、自画自賛2)の曲が多かったんですけど、
そのほかの曲の選曲がまた良かったです^^

「Triangle+α」はこのライブが初出しということでした。
どっかで聞いたことがあると思ってたら、
まっくんは「歌詞を覚えたことがないから初めて」とww

調べたら教えて~って言われたので、

やっぱりだ(≧▼≦)RT @LoveLoveDragon 今日のライブで言われてた「Triangle+α」。てっきり以前聞いたことがあったと思ったんですけど、過去のライブを調べてみたら、今回が初出しでした!

でした!
アルバムに収録されたけど歌われない曲、ぜひ歌って欲しいです!
今回「GRADUATION」歌うのかな?なんとなく歌わないような・・・

で、近江知永こーなー

おーみちゃんに提供する曲はホントにイイ曲が多いと。
まさに自画自賛ww 良いんですけどネw
ちょっとズレたような感じで、ホワっと歌うおーみちゃんの歌声とはまた違う、
いろいろアレンジが加えられた奥井ねーさんが歌う

「Beloved」これはゲームをやっていても、
奥井さんverも聞いてみたかったのでよかったですw

「火ノ花」
おーみちゃんの曲の中でもかなり好きな曲なのですが、、
もう奥井さんアレンジ最高でした。

「Still love」ではミラーボールが回ってました。
こういうテイストの曲にしたかったのか。。


おーみちゃんの曲はホントイイ曲が多いですw


続いてH.Hコーナー(奥井さんが勝手につけたw)

「Heaven's Door」
この選曲は予想外でしたww

HAPPY DAYS
もっと盛り上がるかと思ってましたけど、
やっぱりおーみちゃんライブとは違う感じがwww

そして曲が終わり、
客席の前の方にいる人が人形(ヌイグルミ?)を持ってて、
それはガールズナイトで奥井さんが持っていたやつと同じヤツっぽいもののようで、
飛蘭はそれよりも大きいのを持っているとか、
確かに番組で持ってたw

と、そんなことを話しているとまかろにさんが割り込んできて、業務連絡。
巻きだそうでwww

まかろにさんが見える位置でスタッフさんが
手をグルグル回していたみたいwww

まっくん、あっという間にひけて行きましたw

そしてまかろにさんがマイクをww
セッションするのかなーと思いきや、話し始めました。

で、今回のアルバムには入っていないんですけど、、
と言ってこの曲が・・・

「LOVERS」

きたああああー!♪───O(≧∇≦)O────♪


ちょ!!
しかもまかろにさんが歌うとかー!


この曲はおーみちゃんがデビューするきっかけとなった奥井雅美オーディションで
最終選考に残ったまかろに☆さん率いるThe SpaceFunkoolに奥井さんがプロデュースした曲です。

奥井さんのアルバムにも収録されてますけど、
それを、その曲をまかろに☆さんが歌う日が来るとは!!!

もういろんな気持ちが、想いがありテンション最高に上がりまくりました。
だってステージ上でまかろにさんが歌ってるんですよ!

もう4年前ですお。。
まかろにさん、たぼくん、りょーへいさん、なつさん。。
歌を聴いててあの頃のいろんなことを思い出しました;;

盛り上がりテンション上がりまくりという気持ちもあり、
なんかただただ騒ぎましたwww
周囲との温度差をリアルにも感じましたけど、気にしないw

途中でお着替え終了した奥井さんが登場。
LOVERSを歌いました。

歌った後、

奥井さん「ザ スペース・・だっけ?」
まかろに「ジです。」
とかのやりとりや、観客席からのスペファンの声におー知ってる人がいる!と思い
嬉しくなったりw

たぼくんはそのやりとりに一切絡んできませんでした。。


で、アコースティック。
昨日の神戸でのライブで歌った曲を他のとこでも
ちょこっとずつ歌っていきたいということで、
最近、JAMではソロ曲のコーナーがないということで、
この曲を「Milky Way(Acostic ver.)」

Milky Way
JAMのCDはほとんど購入していないんですけど、
この曲だけは、着うたフルでDLして聞いています。
ホントイイ曲ですw

「KOHAKU」
この曲を下川みくにさんが歌っていたのを初めて聞いた時から
奥井さんのライブで聞くまですごく長かったなあ・・・という印象を持ちました。


「DREAMER」
奥井さんがファンだったLAZYの曲からDREAMER。
初めて聞いた曲でしたけどとってもカッコ良かったです。


最近、奥井さんゲームの曲が多かったりしているらしく、、
新曲を聴きました。

(新曲)
↑曲名忘れましたwけどさわやかな感じがしましたw
ゲームの曲だと「Starting Over」のような感じかな?とも思ったんですけど、
これはそれほどでもなかったような気が。。奥井節というよりはゲームの主題歌っぽい感じでした(ニュアンス微妙?)

「Dive To Future」
この曲は逆にメッチャカッコよかったです。
たぼくんがいちばん動いていたような気がしましたwカッコヨスw


例年でいう所の「こっから最後まで飛ばしていきます。」。
いずれもアルバム曲、だけど盛り上がる曲ばかりwww
ラストは

「Shuffle」

新しい曲で、テンションが上がったり盛り上がったりするセトリの中で、
最後はいつもの曲。。
いつもの曲で締めるテンションかなあーとか思ったりしたけど、
全然心配ゴム用でした(^ω^)ニニニニニつビヨーン


Shuffleでの腕の振りすぎ、ガチでやばかったですw
でもとっても楽しく盛り上がることが出来ました。


アンコール。

90年代の曲をやるといってたけど、、
ここにきました。

さ行から始まる曲で奥井さんが言ったら、こちらが返す曲・・・

「そうだー!!」
「ぜったいッ!!!」


「そうだ、ぜったい。」
完璧でしたw
てか寸ごく久しぶりだった気がしました!!
久しぶりだったけど、歌詞が頭からドンドン出て来て普通に歌ってましたww

「邪魔はさせない」
なに、この流れwww
超贅沢な流れじゃないですかw


ダブルアンコール
「輪舞-revolution」

・・・どうしろと( ^ω^)( ^ω^)
アンコールがさいこー過ぎました☆


今回のライブもとっても最高な選曲でした。
アニサマで上海行ったり、レコーディングがあったりと
デビューしてから最高に忙しいって言われてましたけど、
そんな中でもソロライブをしてくれるのでホントに嬉しいです。


明日はにぎにぎイベント。
三連休最終日、奥井さんに会いに行こうと思います☆


・・・ライブ終わって外に出て出待ち?とかも思ったけど、
結構狭そうな場所だったから、そのまままっすぐ家に歩いて帰りました。
途中で、ついったーを見ていたら、
メンバーさんは帰っちゃって、奥井さん一人だとの事。。。
もうちょっと待っていればメンバーさんに会えたのかもしれなかったのか。。


ということで、帰宅してちょっと休憩してこのレポを書きました。
明日も楽しむぞー!



なんか、名古屋にも行きたくなってきました。