ドライブへ・・・

千葉から大阪に引っ越す際に、
車は陸送に頼んで大阪の車屋さんまで届けてもらいました。

先週は、その車を自販から家まで運転することに。。
初めての、知らない場所から車を運転するということで、
ものすごく不安にかられました。


車が到着するまでの間、
いろいろ歩いていて思ったことは・・・一方通行が多いという事です。


御堂筋って一方通行だったんだ・・・
というか、~筋ってほとんど一方通行!?

怖かったっす・・・


で、車を取りに行き、家までの運転。

・・・特に問題もなく意外とあっさり行きましたw
終末の大阪市内は車の運転が意外と平気なモンなんですねw



話は長くなりましたけど、
今日、特に何も決めずにとにかく走ってみようと思い、
御堂筋を南下しました。

国道25号線を南下していくと、
次第に見えてきたのが「和歌山」の文字。

まさか「和歌山」に行くことなんて考えてもいなかったんですけど、
まあせっかくだし、、となんとなくのノリで行ってみることにw


基本的にそんなに混まずに行くことが出来ましたw
和歌山まで10km手前当り・・・「道の駅」の文字が見えてきました。

どこに行っても、「道の駅」の文字には釣られてしまうもので・・・^^;


大阪府泉南郡岬町の道の駅「とっとパーク小島」に行ってきました。
ここは海釣り施設が併設されていました。
というか、それがメインなのかも。

ここから見える景色がとっても良かったです!

イメージ 1

潮風を浴びるのはホントにいいもので☆

そのあと和歌山市に行きました。
ひたすら国道を走っていたせいかすごく遠かったようなイメージが。。

そして和歌山城に行きました。
駐車場を探すのがタイヘンで、近くにある近代美術館に停めました。
で、和歌山城

急な階段を登って辿りつきました。

イメージ 2

よくよく考えたら昨日は大阪城に行ったし、
なにげに城巡りしているなあ^^;

帰りは、阪和自動車道で堺ICまで行きました。
そこからは国道25・26号線に乗り帰りました。

いろいろ見たからかもしれないけど、
3時間半かかりました。

今度は和歌山市よりもさらに南下してみたいし、
他にも奈良・京都・兵庫方面いろいろ行ってみたいと思います☆