1ヵ月後には・・・

例年思うことなんですけど、
1ヶ月後の今日は、青森ねぶたの最終日。いわゆる「なぬかび」です。

東京で働いていると、ねぶたのことを気にしながら生活していた頃とは違い、
気付くとねぶたが始まってしまう気がします。

ねぶたが終わると青森はだんだん涼しくなると言われていて、
だんだん秋に向かっていくので、なんだか寂しい気持ちになっていきます。

あと1ヶ月かあ~


ネットで調べてみたら、
今年の柏市の柏まつりにねぶたが運行するとのことで、
ちょっと安心★
去年、大雨で破損していたのを見ているので
今年の運行がされるかどうか心配でした。


地元のお祭りはいつになっても楽しみです♪