柏ねぶた

今年もこの時期がやってきたなあ~って感じです。

最近は、この柏ねぶたでねぶたが始まるッ!という感覚になってきました。
青森にいるときなら、ラッセランドが出来上がるところから台上げまで・・・
ねぶただッ!って思えるんですけどね。。


今年の柏ねぶた。
ひとこと言うと・・・晴れて良かったぁ~^^

去年のどしゃ降りは凄まじかったですから;;


さてさて今年のねぶた。
3台出陣でいずれも千葉作龍さん制作です。

写真は「津軽為信」です。

イメージ 1

この題材は・・・以前青森ねぶたでも題材として使われてましたネ♪
ねぶたの大きさは、さすがに青森には負けますけど、
でもねぶたの迫力は3台とも素晴らしいです☆

イメージ 3

ねぶたに太鼓に笛、お腹に響いてくるこの音は青森と変わりません。
だんだんだんだん・・・わたしの中でねぶたモードになってきました☆

さあ~来週は青森ねぶた開幕だぁ~♪


あ、ミニねぶたはピカチュウポッチャマでした☆

イメージ 2