残雪残る日陰道

今朝、いつもよりも早めに出発しました。

滑るので。

朝は、とにかく路面に積もった雪が凍結していて大変でした。
青森にいるときと何が違って大変かと言うと、

夏靴で雪の上を歩かなければいけない

ってことです。
まあ慎重にゆっくり歩いたから、
無事に滑ることもなく駅まで行けたんですけどね。

まあこうやって降る雪も、夜になると大抵消えてるんだろうなあ~と思って帰宅。

とんでもない。
日陰のトコはまったく変わらず白いまま。
お日様が出た時に、雪を少しかいたり(雪を切ったり)するだけで違うと思うんだけどなあ~

おかげさまで、明日の朝もツルツル路面を歩くはめになりそうです。


今日は、ゆりかもめの駅の階段で、おもいっきり滑ってる人がいました。
雪が積もっていないけど、凍結しているところってものすごく危ないです。

あとレインボーブリッジも閉鎖されてました。

雪に慣れない東京を実感した一日でした。