auも通話無料!?

auソフトバンクへの対抗策としてだろうなあ~と思われる割引を発表。

「家族割」+「誰でも割」に加入している人が家族割に加入している家族にかける時は、
国内であれば24時間通話無料になるというもの。。。


これはかなり大きな発表のように感じました。
ソフトバンクモバイルが進めてきた、"価格"という戦略に、
ドコモ、auは行動を起こしてきませんでしたけど、

今回、条件はあるもののauが通話無料を打ち出しました。


正直、冬・春モデルでもっと魅力的な端末やら、
いい印象が多く感じられるような状態であれば、
今回のauの戦略は、さらに進んだものになったように思います。

冬モデルでの挽回も含めて、春モデル+無料組み合わせプランで、
今後も期待ですw




…そういう私。
「家族割」には入っていても「誰でも割」には入っていません。。。
auケータイを使って9年近く経ちますけど、
長期で使っている魅力は薄れてきてる気が。。。

以前なら、長く使うほどお得ってことで「年割」がかなり有効だったんですけどね。。
一旦解約して、新規で入った方がお得…そんなふうになっちゃうんでしょうか。
まあ、当面解約する気はないんで良いんですけどw

MNP、新規者だけじゃなく、今現在、既に使っている人に対してのサービスも
いろいろと構築してほしいなあ~と思います。