アーケード撤去

青森市古川の通りにあるアーケードが、
今後撤去されるそうで。。。

その後には、融雪工事が入るみたいなんですけど・・・



古川のアーケードがなくなるって、ちょっといたい気がします。
たしかに、空きのある建物が増えてくる中で、
維持費がかかるということも分かるんですけど、


あの場所は、市営バスの停留所が多くある所ですから、
冬の吹雪いている日とか、融雪がされていれば歩道は確かに安全ですけど、
雨の日とか、吹雪いている日はバスを待つのが辛くなりそうです。

古川の停留所は何箇所かあり、古川を基点に西へ向かうバスが多く走っています。
そして結構利用者が多いところです。
そういう意味では青森駅と同じくらい重要な場所だと思います。
だから、融雪だけではなく、バス利用者にも配慮をしたことをして欲しいなあ~なんて思います。

NTT青森支店前のとこは、何気に建物の中で雨宿りしたり出来るので、
便利だったりしてますw

単純に撤去じゃなくて、なにか工夫されたら良いなあ~なんて思いました。

アーケードのことから話がそれるんですけど、
古川にもバスターミナルを作るとかw



撤去は4月以降。
どうなっていくのか、どうしていくのか、見ていきたいと思ってます。