道の駅めぐり2019 青森県制覇!(後)

青森県内の道の駅めぐり2019、今日8月31日に制覇しました。
で、青森県内の道の駅の写真やスタンプを押す台の写真を載せていますw

前半はこちら↓
道の駅めぐり2019 青森県制覇!(前)


21.みさわ

眠気を押して無理やり行きましたw
なので途中のコンビニで眠気覚ましにいろいろ買って、
それを消費しながら向かったので、
いろんなものを食べようと計画していたけど、何も食べずに出てしまいました。
道の駅めぐりとは関係なく今度行ってみたいと思いますw

イメージ 1

イメージ 2

22.とわだ

写真からは見えないと思いますけど、
めっちゃ混んでました。
ちょうどお昼の時間だったというのもあるのかもしれませんけどね。

この建物の左側の方で、お蕎麦とかも食べれるのかな?
結構来ているんですけど、奥の方までは全部見たことが無かったり。。

イメージ 3

イメージ 4


23.つるた

写真奥に、野菜などの販売施設が大きくある鶴田の道の駅。
野菜とかのほかに、結構あちこちの地域の道の駅の商品が売られていてとても面白いとこですw
スチューベンを使ったお餅とかもなかなか良い感じですw

イメージ 5

イメージ 6


24.ふかうら

お盆時期に行ったからなのか何なのか、めっちゃ混んでました。
車も臨時駐車場に停めなければいけないくらいで。。

イカ焼きも外で販売していましたけど、
大行列ができていました。。

海岸が近いので海風が気持ちい、、、いと思う以上に暑かったです。


イメージ 7

イメージ 8


25.おがわら湖

午後の落ち着いた時間に行ったからなのか、
いつも行列を作っているレジはかなり空いていました。

スタンプを押す台があるところの手前で商品の販売とかをしているので、
なかなか押しに行きづらかったです。
(気にしなければイイだけなんですけどネw)
竹浪さんのねぶたが飾っているのはいつ見てもいいものでw

イメージ 9

イメージ 10


26.たいらだて

来るたび思います。
なにもないなあーw

道の駅の要件は満たしているんだろうけど、
せっかくの道の駅、なんか出来るとは思うんですけどね。。

イメージ 11

イメージ 12


27.ろくのへ

入った時間が結構遅くて終了する少し前でした。
スタンプを押す台が太ももの辺りのテーブルで、
何というか押し難かったw
手作りのお菓子を購入して食べました、
ちょうどいい甘さで美味しかったですw


イメージ 13

イメージ 14


28.津軽白神

道の駅登録される前から行ってたところだったんですけど、
入ってみたら中が新しくなっていてびっくりしました。

何というかちゃんと(?)道の駅っぽくなってました。
ここでダムカレーを食べましたけど、ボリュームが半端なかったですw

イメージ 15

イメージ 16


以上、青森県内28駅でした。
ここからは青森県外の道の駅です。

秋田29.こさか七滝

道の駅の道路を挟んで向かい側に大きな滝があるのですが、
ここの道の駅に行くときはたいてい曇り空で期待できなかったのですが、
この日はとっても晴れていてよかったです。

イメージ 17

イメージ 18


秋田32.おおゆ

比較的新しい道の駅。
足湯もあったり子供の遊び場も広かったりととってもいいところです。
新しいからか、デザインもオシャレな感じですw

イメージ 19

イメージ 20


岩手8.たろう

三陸を走っているとき夜遅くなりスタンプ押せるかなーと思っていたら、
ちゃんと押せて安心しましたw

十年以上前にこの道の駅にも行ったのですが、
そのときは時間が遅すぎて押せなかったというのを覚えています。
それが果たしてこの場所だったかは定かではないですが...

イメージ 21

イメージ 22


岩手18.さんりく

車をどこに停めたらいいんだろうとか思っていたら、
割とあちこち自由に停めれましたw

ここの道の駅で見た道路の看板「青森 332km」に、遠くまで来たなあってしみじみしたのを覚えていますw
ここでは海草とかが入ったラーメンを食べました。
結構おいしかったですw

イメージ 23

イメージ 24


岩手23.とうわ

スタンプを押して中を見て回ろうとしたら、
かなり狭いお店でゆっくり見ることができずにそうそうと退散しました。

近くにフォルクローロ東和がありました。
自分の知っている建物があってちょっと感動したりw


イメージ 25

イメージ 26


ということで、青森県内28駅と岩手、秋田の道の駅めぐりでした。
まだ9月なので時間に余裕があったら他の道の駅にも行ってみたいと思います。

今年はいろいろ周ったけど、それをブログの記事にできませんでした。
それがYahoo!ブログ最後の日に大急ぎだったけど、更新することができてよかったです!